本文へスキップ

講演・セミナーseminar

社員研修


社員研修のカリキュラムを
提案いたします
ビジネスマナーとウォーキング



  ●職種
   ・受付、秘書
   ・各種窓口担当・接客担当
   ・事務、営業、販売
   ・IT技術者担当    など



社員研修プログラム


   【1日コース】

午前 午後
 
 ◆社会人と学生の違い
 ◆ビジネスマナーとは
 ◆第一印象
   ・Visual :表情、態度
   ・Vocal  :声や表情
   ・Verb  :話し方
 
 ◆電話対応
 ◆仕事の進め方
 ◆信頼を得る歩き方
 ◆目標設定

   【2日コース】

1日目 2日目

 ◆社会人と学生の違い
 ◆ビジネスマナーの必要性
 ◆第一印象
   ・Visual :表情、態度
   ・Vocal  :声や表情
   ・Verb  :話し方
 ◆電話応対:録音し確認
 ◆仕事の進め方:ケーススタディ
 ◆質疑応答

 ◆ビジネス文書
 ◆訪問・来客応対
 ◆着こなしと歩き方
 ◆目標設定

       お打合せの上、貴社のご要望に沿って行ないます。
       詳細は、
お問い合わせください。
                                           →次のページへ

◆ 社員研修
◆ 保健センター◆ 教育委員会
◆ 地域包括支援センター
◆ OL・ビジネスマンのための歩き方
◆ 講師派遣
ココロの健康 カラダの健康 オシャレで健康 ITで認知症対策
シニアのための ウォーキング講座 明日は10年後の始まり

申し込み・お問合せ
   
   

NPO法人 ウォーキング研究所